コンテントヘッダー

虫、むしさん。

台風も通り過ぎ、つかの間の穏やかな日
暑い、蒸し暑い・・・ほんの少しですが、
日が落ちるのが少し早くなったような?
暑い中でも虫さんたちは元気そうです、
ムラサキツユクサにトンボが、(むぎわらとんぼ?)
DSCF8671_R.jpg

昼顔にもちっこい蟻さんが、
DSCF8691_R.jpg

これは(シオヤアブ?)かな?
なにか咥えているような、
DSCF8692_R.jpg

アオスジアゲハも忙しそうに、
DSCF8694_R.jpg

ミントの花にはシロテンハナムグリがお食事中
DSCF8697_R.jpg

せみの声が慌しく夏をせかせています、
今朝連れ居合いが今年はせみの声がしないな~
うん??鳴いているで(°_°)
やおら窓をあけ、外に顔を出し、鳴いてないで(`o´)、
此の頃なんかテレビの音が大きいなと思っていたので、
今までから、耳鼻科に受診を進めてはいたのですが、
年をとれば仕方がないことが多くなってくるのですが、
なかなか身体との折り合いがつかないのかもしれませんね、
老いの手始めに耳鼻科に受診してもらわなくては(゚∀゚)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

夏野菜収穫

毎年の事ながら、ささやかな家庭菜園では、こんな感じで
収穫ができています、胡瓜、茄子、トマトなど、花もかわいいです、
DSCF8672_R.jpg

トマト栽培して初めての大玉トマト、しかも無傷\(^o^)/
DSCF8673_R.jpg

茄子は植木鉢で、鉢が小さすぎて水遣りが大変です。
DSCF8674_R.jpg

これ胡瓜の花、元気マークのハッピーイエロー
DSCF8675_R.jpg

今年の夏は初めて大量のトマトが収穫できました。
ミニトマト、フルーツトマト、小ぶり、大玉と、
DSCF8676_R.jpg

余談ですが不思議なことが毎年たわわに実る柿が、3個しかならなくて(;_;)
連れ合い曰く、野菜に栄養を取られたせいだと申しております、

それにしてもあつおすな~~~
その上ややこしい台風5号
こんなに科学が進んでいるのに、
どうにかできないものでしょうか??
そんなことができるようになったら、
いろんな国はそれを武器に使うでしょうね、
世界唯一の被爆国の日本がどうして核禁止条約に、
参加できないのでしょうね???
日本だからこそ一番に参加すべきでは??

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

暮れなずむころ、

暑い日が続いています、
皆様お変わりございませんか??
京都は七月一杯の祇園祭りも終わり、
夏に突入です、京都の夏は本当に蒸し暑い、
久しぶりにゆっくり暮れなずんでいく空をみて、
DSCF8681_R.jpg

当たり前のことですが、いろんな人がいろんなような生活を、
DSCF8682_R.jpg

今日も悲しい事や、うれしい事、悔しいことみんなひっくるめて、
終わろうとしています、
DSCF8683_R.jpg

明日になってもそんなに変わらないかもしれないのに、
朝が来ることに何か期待感を持ちながら、
この間何かで呼んだんですが、
此の頃よく言われる異常気象、何十年に一度の大雨は、
これから当たり前になっていくらしいですよ・・・・
ますます自己防衛が必要になってくるかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

月下美人。

今年も咲きました、
つぼみは10個ほどついたのですが、
咲いたのは一輪だけです、
DSCF8637_R.jpg

8時半ごろから、ゆっくり咲き始め。
11時ごろ花が開ききりました、
DSCF8641_R.jpg
ほんまに昼に咲いてくれればいいのに・・・・・

近頃年を重ねたせいか、
月曜日がつらい、仕事にいかんなあかんから、
そう(;_;)別に辞めればいいんだけれど、
でも家にいるのは嫌、お稽古事も考えたけれど、
今の仕事が好き、それで僅かですがお金も頂いて、
こんな良いことないじゃない?でもでもでも???
此の頃の自答自問です、

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

パリ・マグナム写真展

京都文化博物館で世界最高の写真家集団マグナム・フォト創立70周年
 パリ・マグナム写真展が開催され、
DSCF8587_R.jpg

DSCF8588_R.jpg

私の好きな写真家ロバートキャパの写真を目の前に見て、
fc2blog_2017071510140882c.jpg

本当にすごい、彼の写真は被写体の一人ひとりの個性があり、人生を感じます、
戦場カメラマン、報道写真家としてのキャパしか知らなかった私には、
写真展に行ったことで、彼のより多くを知りえて、誘ってくれた息子に感謝です、
1932年~1985年までのパリの様子がふんだんに捉えられ、
ここでお見せできないのが残念です。
1947年、ロバート・キャパ、アンリ・カルティエ=ブレッソン、ジョージ・ロジャー、デビッド・シーモアによって「写真家自身によってその権利と自由を守り、主張すること」を目的として写真家集団・マグナムは結成されました、
写真は一瞬の時間を切り取りそれを見て感じた人とその時間を、
共有できるですね、私には無理~~~~~~~~~~~~~~(;_;)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR