コンテントヘッダー

ダイサギ


川面に写る姿に、
我を忘れて見入る、
ギリシャ神話の、
ナルキッソスのように。

テーマ : 野鳥の動画
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

仕込み

12譛・0譌・+056_convert_20140126215535
一日何回かワァと湯気が立ち上ります、
その度にあたり一面に、お米を蒸した、
良い匂いが漂います、毎年、毎年・・
変わらぬ風景です、機械化されて、
年中お酒は造られているのですが、
この匂いはこの時期だけのものです。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

湯気の中の煙突

12譛・0譌・+057_convert_20140126215630
まだ人の手で釜の火を、
燃やしていたときの名残です、
こんな煙突が寂しげに、
世の中の移り変わりを、
見ているのかも、

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

伏し水

12譛・0譌・+048_convert_20140126215817
伏し水がなまって、伏見の地名に、
特に大手筋界隈は城下町でもあり、
地下水が豊富にあり、その上に、
蔵元が立ち並んでいて、十数件あります、
いたるところに、無料のお水を、
汲む所があります。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

祝い花


門構えの横に、梅、紅白の南天、黄、赤の万両が、
大きく活けてあります、(おそらく梅も紅白かも)
門松代わりに、余りの豪快さに、
しばし見とれていました。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

冠雪の北山


今年初めての冠雪です、伏見に雪が積もるのは、
二年ぶり、積もるといっても淡雪程度で、
二時間で溶けてなくなりました、
3~5センチも積もればもう交通機関は、
マヒしてしまいます、でも嬉しくて
撮ちゃいました、年甲斐も無く(笑)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

山茶花


テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

雪中花


急な雪でびっくりしているのかも、

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅白のめでたき南天かな。


コンテントヘッダー

雪布団


昔宮中では重陽の節句 別名菊の節句に、
菊に真綿をかぶせたと言われます、
こんな感じでしょうか。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR