コンテントヘッダー

語らい。


春のうららな日差しの中で、
陸に上がった、三十石船の舳先のうえで、
何のお話をしているのでしょう。
ブログを始めて3月で一年になります、つたない文章や、
写真など、訪問していただく皆様の足元にも及びませんが、
頂く拍手、コメントなどを励みにしながら、頑張っていけたらと、
思っております、これからも宜しくお付き合い下さい。



テーマ : 子供のいる風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

パンジーのでかうさぎちゃん


宇治市植物公園のでかウサギちゃん、
みんなパンジーのお花で出来ています、
存在感あるでしょう。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

うさちゃんのお友達


大きなうさちゃんの後ろには、
なまけもののくまさんと、羊さんが、
昼寝をしていました。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花と水のタペストリー


宇治市植物公園を代表する施設で、
宇治市にちなんだテーマやキャラクターなどの、
絵柄を草花で描く、幅62m高さ18mの壮大な、
ひな壇(46段)に3.675基のプランターを、
並べ四季にあった植物で演出、ちなみに今回は、
パンジでした。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

鈴なりバナナ


宇治市植物公園で撮影
バナナは比較的私の住んでいる所では、
地植えでも育って実をつけています、
イメージとしては暖かいところなんですが。
京都でも北区、左京区などでは寒いので無理かもしれません。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ブッシュカン(仏手柑)


(宇治市植物公園で撮影)                                                                           インド東北部原産。果実は芳香があり濃黄色に熟し、長楕円体で先が指のように分かれる。名称はその形を合掌する両手に見立て、「仏の手」と美称したもの。暖地で観賞用に栽植される。身が少ないので生食には向かず、一般的に砂糖漬けなどで菓子にしたり、
乾燥させて漢方薬にしたりして利用される。鹿児島県において生産されているそうです。



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

梅(おもいのまま)


今日は寒の戻りと言うか、本当に寒い一日です、
我が家で一番遅く咲く梅の花で一つの枝から白とピンクの花が咲いています、
写し方がいまいちで、分かりにくいかも(--)
皆様お風邪など召しませんように。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

べんがらや

12譛・0譌・+049_convert_20140318204151
見た通り、おでんなど煮込み料理専門店です、
ここも酒蔵を改造したところです。
東西南北の通り通りに違うメーカーの酒蔵があります。
皆お水が違うらしいです。一つ分かっていることは、
どの造り酒屋も裏手に川があることです。
船で宇治川をくだり、大阪湾に出たのかもしれませんね。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

やきとり屋 鳥せい

12譛・0譌・+046_convert_20140318204301
山本山酒造(神聖)の酒蔵で、
焼き鳥専門店です、店内は蔵の梁がそのままで、
室の中二階もあり、とても人気のあるみせで、
お昼前になると行列が出来ています。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

酒蔵(お食事処)

12譛・0譌・+050_convert_20140318204600
機械化して今まであった多くの酒蔵が、
ほとんどマンションになっています、
この月の蔵人は夕方から開店する、
月桂冠大倉酒造のお食事処になっています。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR