コンテントヘッダー

新酒の季節

11譛・1譌・+009_convert_20141129162110
朝早く蔵元からふわ~と湯気が立ち上り、
あたり一面ご飯の蒸しあがった匂いが立ち込めます。
どの酒蔵からもお酒の匂いが漂い、
いい匂いのする新しい酒かすが出回り、
お酒を入れたタンクローリが蔵、蔵を回り始め、
新酒の仕込が始まって、ここならではの初冬の風物詩です。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉(1)


この間の連休に比叡山に行ってきました。
天候に恵まれた京都は、他府県ナンバーの車、車、
それに観光バスでどの通りも混雑・・・
白川通り、川端、加茂街道も黄葉ですばらしかったです。
比叡山の高さ(848.3m)紅葉がとても綺麗でた。
よろしかったら紅葉ばかりですが見てください。

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉(2)


テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉(3)


テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉色模様(4)


テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉(5)


テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

小さい橋。


またまた年末選挙になりますね、
選挙に800億円使うそうですが、
そのお金他に何かに使えないものですかね?
消費税をあげることの中止は与党、野党とも了解済み、
何のための解散で、選挙なんでしょうか?
選挙よりも色々なことを丁寧にみんなの意見を聞き、説明していく義務が有るのでは、
私のような凡人には、国会での答弁を聞いていても、分からないことが多すぎます。
分かることは、年金に賞与も無ければ、賃上げも無いこと、
医療費、介護保険のお金はいやおうも無く上がり、年金は目減り、
購入するものは、みんな値上り・・・みなさん選挙に行きましょう。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

倒木


高倉健さんがお亡くなりになられ、
任侠物は見たことが無かったのですが、
幸せの黄色いハンカチを見てから大フアンになりました。
彼らしい身じまいの仕方だと、死して尚かっこいいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

秋模様


紅葉にはまだ一歩手前の黄葉です。

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

大江山、酒呑童子


16日の土曜日、連れ合いの思いつきで。
大江山に行こう~高速で約3時間・・・
出かける時間は今13時30分マジ・・・どすか???
大江山、千丈獄(832.5m)の8合目、鬼獄稲荷神社に着いたのは16時30分
上に行くにしたがって紅葉も散り、完全な冬の装い、寒い寒い
暖かいものをと思っても自販機なし、喫茶店なし、何もなし、
中腹にある鬼の交流博物館で色々な鬼に合って来ました。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR