コンテントヘッダー

曼珠沙華(赤)


花言葉 「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」。
連休のお疲れ出ていませんか?
日本に存在するヒガンバナは全て遺伝的に同一であり、中国から伝わった1株の球根から日本各地に株分けの形で広まったと考えられているそうです、子供の頃、この花を家に持ち帰ると、
母から火事になるからと叱られたけれど、秋になるたびにこの繊細な花びらと華やかな色に見せられて今でも大好きな花の一つで
追うように香り始める金木犀は、わくわくする秋祭りへの思い出の入り口です。、

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

曼珠沙華


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

曼珠沙華


これは我が家に咲いた曼珠沙華です、
白といゆうよりはオフホワイト、
昨年はたくさん咲いたのですが、今年は、
一輪だけでした。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

曼珠沙華(白)


花言葉 「また会う日を楽しみに」「想うはあなた」

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

神戸どうぶつ王国


昨日行ってきました、行くときの高速が込み、
どうぶつ王国もと心配していましたが、
コナーごとに分かれていますが、鳥やどうぶつ達が、
うろうろしていて、餌やりや直接触れるのが良いですね、

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今日から、


アフリカの湿地は今日から開催です、
どんな展示があるのか楽しみです。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花、花、花


入ってすぐのフリースペースで、この下でバイキングが食べられたり、
しますが、食べ物の持込は出来ません、
食事中花びらが落ちてきます・・・う~ん私は少し嫌な感じですね。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

並んで、


私の大好きなふくろう、
二羽並んでお迎えです、
可愛くて触りたいけどそれは無理、
何かすると、耳のケが立つのが可愛い。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ふくろう


ごめんなさい、名前が分かりません、
呼べばぐるりと首が回り、かっこいいです。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

夏の残り。


アンゲロニア 花言葉 過去の恋人
本当にどうなっているのでしょう、今朝も東京で震度5の地震、
鬼怒川、他の川の洪水などテレビで見て、東北の震災の津波を、
思い出しました、人類は遠くはるかな月まで行ける時代なのに、
身近な自然災害には手も足も出せない、
これ以上に大事にならないように祈るしかないのかもしれません、
日本人は元々農耕民族ですから、自然に対しても神々を住まわせ、
祈るしかなかった、時は過ぎていますが今も何も変わらないのでは、
無いでしょうか。ただひたすら皆様のご無事を祈り、お見舞い申し上げます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR