コンテントヘッダー

ジョウビタキ


散歩の途中に大好きなメジロを見かけるようになり、
カメラを持っていくと現れてくれません(´・_・`)
代わりといってはジョウビタキには失礼ですが、
鳴き声が火打ち石を打ち合わせる音に似ていることから
火焚き=ヒタキという名が付いていて、、
人を恐れないのでバカビタキなどと呼ぶ、なんてことが、
広辞苑に書かれているそうです。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

色合いがおしゃれです。


中国東北部などで繁殖し、越冬のため日本に渡って来ます、
名前のジョウは「尉」で銀髪のことヒタキは「火焚」で、火打石をたたく音、
人を余り怖がらないので、同じ時間に自宅の柿木に遊びに来ています。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

暖かいね(^^♪


さむおすな~明日はマイナス4度とか、
雪慣れしていない京都はパニックになるでしょう
散歩の途中のまちねこです、
ボランテアの置いていた猫炬燵で、
二匹が仲良く暖めあっています、
こげ茶色の猫は体の調子が悪いのか、
がりがりにやせていますが、食欲は有り、
三毛の子猫が寄り添って眠っています。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

寶恵駕籠


早いもので十日恵比寿です、
商店街に恵比寿さまを先頭に綺麗どころを乗せた、
ほえかごが出ます、福ざさを配りながら商売繁盛ささもってこい、
私にも健康と福が来ますように、
色々ご心配を掛けました、励ましのメール頂いていましたのに、
お返事も返せなくて申し訳ありませんでした。
病状はだいぶ落ち着いてきて、まだ霞がかかった状況ですが、
視力検査の上から二番目ぐらいが見えてきています、
通院も週一になりました、視力の低下、ひぶん症は、
残る可能性があるようですが、見えないよりましかな~
少しこの生活にも馴れてきて、
何事も前向きに考えていこうと思います、
おそばせながら今年も宜しくお願い致します。
コンテントヘッダー

ゆるきゃらの小雪ちゃんです。


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

襟足の綺麗さに見とれます。


コンテントヘッダー

一休み


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

笑顔が福福しい


この笑顔を見ているだけで、
福が頂けそうです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR