コンテントヘッダー

まちねこ達、


京都市がはじめたまちネコ制度です
野良猫対策の一環として,人と猫が共生
できる社会を目指した「まちねこ活動支援
事業」をはじめました、これに関しては、
賛否両論があり、ネコの被害にあわれている人には、
耐え難いことだと思います、
野良猫のうち,地域のみなさんが,一定のルールで,適切に飼われるわが町の猫
について,京都市では,無料で避妊去勢手術を行います。
手術後は,『まちねこ』として,その地域で世話をしてもらうことになっています。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

さくら猫


茶トラ猫の耳の先が、
さくらの花びら模様に切り取られているのが、
分かりますか??
避妊去勢手術を受けた猫は耳の先がカットされていて、
さくら猫と呼ばれています。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

もう少し・・・


この二匹はまだ子猫なんですが、
小鳥をいつも狙っていて、
この先には鳩がうろうろして、
隙あらばと狙っているのですが。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

あらよっと。


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

新参者でござんす。


いつの間にか町猫の仲間入りをしていますが、
まだまだおやつをもらうタイミングが分からないようで、
こんな感じでそろりそろりと近づいて、さっと逃げます(^∇^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

めじろ。

繧√§繧阪€€・呈怦・托シ俶律+036_convert_20160220104037
やっと撮る事が出来ました。
ほんまに見飽きないほど可愛い、
私たちの年金を増やすために、株に投資し、
運用されていて、損失が出たときは、年金が減らされる、
むむむむ・・・・・マジどすか、
物価はどんどん値上がりし、年金額はそのままの据え置き、
これ以上どう節約していってよいのか、
少ない預金の利子からも税金を取られ、税金がかからないものは、
何一つ無く、そんな大事な税金を本当に有効に使われているのか、
この頃の首相や大臣の発言を聞いていると、不安になってきます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お食事中、

繧√§繧阪€€・呈怦・托シ俶律+023_convert_20160220104142

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ルリビタキ♀


もう少し綺麗に撮れたらよかったんですが:(´◦ω◦`):
尾の色のきれいさは分かっていただけるかな~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

洋蘭展


植物園に行ってきました、
冬の植物園には何も無く(´・_・`)
その上北のほうなのでとても寒かった・・・
慌てて入った温室では洋蘭展が開かれており、
そこだけ春が来たような華やかさで、
洋蘭を購入しては咲かせられない、
葉ばかりが茂る状態で、洋蘭とは。相性が悪いんです、
人に尋ねると簡単に咲くと言われるのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

シンビジュム


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR