コンテントヘッダー

ヒマラヤゆきのした


我が家の春の花たちです、
花言葉 「深い愛情」、「情愛」、「秘めた感情」
早春 から淡いピンクの花が下向きにかたまって次々と咲きます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ぼけ


花言葉 「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」
バラ科で、カリンの仲間です。
実は、カリン同様、果実酒や漢方薬の原料になります。
200品種以上が観賞用として栽培されています。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

いかりそう。


花言葉 あなたを捕らえる あなたをつかまえる 人生の出発 君を離さない 旅立ち
イカリソウは船の錨(イカリ)に形が似ていますが、その錨が海底を離さないことにいう性質が由来になり誕生した花言葉です。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

あのね


お砂場の前で何の相談かな・・・・

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

何か狙っているのかな?


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

狙われているのは。


モズのわたしです。
この辺は猫が多いので、
なわばりの見回りも大変です。
私は猛禽類と間違われるが、猛禽類ではありません。
百舌(もず)とも書くように
他の鳥の鳴き声がとっても上手に出来ます。
冬には山地のものは、南下したり山麓へ下ります。
少しはお分かりいただけたでしょうか?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

まがも


シベリア方面から飛来します。少数が日本で繁殖するといわれていますが、
春が近づいてきているのに、
まだ帰らなくてもいいのでしょうか(゚∀゚)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

もいいいかい~


もう少し・・・気を持たせるね、
早く咲くのはうれしいけれど、
その分早く散るのは悲しい、
ぶどうまく炎も今は落ち着いてきていますが、
主治医の説明のデメリットは
元がベーチエット病で病気になる原因が不明なので完治はしない(;_;)
これから一生でないかもしれないし、明日発病するかもしれない、
メリットは、症状は目に出やすいので、すぐに対応できる\(^o^)/
インターネットのお陰で予備的な知識は良い悪いもすぐに検索できるのが、
私の場合はありがたかったです、ショックことは仕事を長く休んだので、
午後からの仕事がなくなったことです、まあ当面は今のままでぼちぼちと、
やつていこうかな~と思っています。



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

柔らかに柳あおめる。

     花言葉 「従順」「自由」 
桜と同じ一番きれいで柔らかい、
柳の新芽が色づいていく、
食いしん坊な私は、
むしゃむしゃと食べられないかな~
見るたびに考えています。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ジョウビタキ♀


ジョウビタキはチベットから中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺で繁殖し、
繁殖しない時期は日本や中国南部、インドシナ半島北部へ渡り越冬します。
メスは雰囲気が柔らかいのと顔が優しい、
家の近くにオスのジョウビタキが、朝早くから、
なわばりの点検をしてしてしています、
もうすぐいなくなるのが寂しいですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR