コンテントヘッダー

にゃん太


朝の通学路で新入生の姿をよく見受けます、
四月の初めは恥ずかしそうにしていたのに、
この頃は少し慣れたようで父母のお見送りもなくなって、
被災地でも子供の笑顔や遊ぶ姿にはなんかほっとします、
その反面体調の悪い方には負担になるだろうなとも思います、
今回の地震でも原発のことがとても気がかりです、
こんなに活断層が多くある国に本当に原発は必要なんでしょうか???
今までから日本は大きな震災に見舞われてきましたが、
何度も立ち直り今までの生活を築いてきました、
でも・・・放射能漬けの土地はいつか元に戻るのでしょうか?

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

京阪電車


少しわかりにくいですかね~
京阪電車は私にとってはおなじみすぎる電車ですが、
この電車を撮りに来ておられる方も多く、
意外な場所で撮られていてビックリすることがあります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

菜の葉があいたら、


この間まで小さな蝶々が多かったのに、
この頃は恋の相手を見つけに、
ひらひらと飛び回っている、
思わず帽子で捕まえて(幼い時の特技)
近くの子供たちに尊敬されちゃいました(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

菜の花と酒蔵


この風景を目当てにカメラマンの方が、
たくさん来られます、ちょっとした伏見の名所、
テレビでも何度も放映されているみたいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜の花びら


4月14日(木)お風呂からあがって、テレビの画面にくぎ付けになりました、
それからの余震、また本震目まぐるしく入ってくる情報に阪神大震災を思い出し、
胸が苦しくなってきました、こんなに世の中が進んでいるのに、
本当に人間は自然の災害には無力でただ収まってくれることを、
何百年前と何も変わらず祈るしかないと・・・・
月並みな言葉ですが頑張ってください、私もできる限り応援します。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

舟形万灯籠


五山の送り火の一つです。
所在地:京都市北区西賀茂船山(にしがもふねやま)
山名:船山(ふなやま)。万灯籠山・西賀茂山とも呼ばれる
船の形は、承和14年(847年)、唐からの帰路に暴風雨にあった
西方寺の開祖・慈覚大師円仁が「南無阿弥陀仏」と名号を唱
えたところ無事到着できたという故事にちなむといわれています。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

加茂川左岸


この桜の後ろが、
上賀茂神社です。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜並木


上賀茂のほうにはよく行くんですが、
加茂川の土手添いにこんな桜並木があるなんて、
あふれるばかりの桜で、
できればこの期間だけでも歩行者優先にしてもらえれば。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

加茂川右岸の桜


この並木の向かいに上賀茂神社があります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜まつり


いつもの散歩コースが、
テントのお店が立ち並び、
その上ライブまで、
こんなちょっとした模様でも、
人は集まります、
これも桜効果ですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR