コンテントヘッダー

函館駅には、


函館駅にいたるところに、
北海道日ハムの大谷翔平選手の、
北海道新幹線開通の等身大のポスターが、
もちろん並んで
この間は163キロどこまで行くのか楽しみです。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

函館駅前


函館は市電、タクシー、バスなどの公共交通の乗り物の、
色が何しかカラフル、
見えている山は函館山、この横のほうは、
あの有名な朝市、私達は残念ながらよることができませんでした。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

函館塩ラーメン?


ご当地ラーメン葱より水菜が多く、
麩が入っていて、もちろん塩味です、
麺がバリカタでお汁少ない~~
チャシュウはおいしかったです(-∀-)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

新函館北斗駅


ちょっと拍子抜け、
もっと立派な駅かなと思っていましたので・・・
青函トンネルを抜けて、
次は青森です。
コンテントヘッダー

津軽海峡フエリー


今回は北海道に渡るのにフエリーを利用することに、
本当は大間から乗船の予定をしていましたが、
どうしても列車との兼ね合いが悪く、
青森からの乗船で3時間40分の船旅です、
船室は一番安いスタンダードで床にごろねですね(;_;)
青森~函館航路は、明治時代にはすでに北海道観光を楽しむ航路として存在していたそうです。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

大雨だ~


新青森の駅で食事をして、初めて青森弁を聞き、
タクシーに港まで乗ろうとしたら突如大雨、
運転手さんの話だと梅雨時はよくあることで、
珍しいことはないとこれも青森弁で、
啄木の『故郷の訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く』という.、
短歌を思い出しました、良いですね地方の言葉は、

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

下北半島


お天気のよい日は、景色もいいのでしょうが、
船内に進んでいく航路がリアルタイムで映し出されているので、
思わず津軽海峡冬景色と口ずさんでしまいますね、
現実甲板に上がると、ナイロン物を着なくてはとても寒かった。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

航路は続く


いやはやこの船上で、
暴風雨を体験いたしました、
めまぐるしく天候は変わり、
晴れたと思えば、強い雨が降り、
それに風が加わり、海鳥さえ飛んでいません、
青函トンネルができる前は冬など大変だったでしょうね。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

函館港


夕闇が迫るころ函館港に着きました、
幸いなことに雨はやんでおり、
これからバスに乗り函館駅に・・・
北海道にとうきゃこ~\(^o^)/

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

旅に出ます。


ひかり504に乗って旅の始まりです、
今回の旅はJRフルムーンを利用するので、
全工程グリーン車で5日間乗り放題、
列車旅の好きな連れ合いは、もう色々詰め込んで、
ほとんど駅を乗り降りする旅にになるんで、
今までから駅弁駅弁コンビに弁当エテセトラ、
今回は少し観光も入れてもらいましたが(゚∀゚)
雨にも1回しかあわなくて本当によかったですが、
熊本は大変ですね・・・・本当によい方向に向かうように、
祈るしかないですね。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR