コンテントヘッダー

夏の庭

かしわばあじさい。
こんなになってしまいました(^∇^)
DSCF6964_convert_20160728110325.jpg

自然に枯れてカサカサと音のするドライフラワーに、
純白からうす緑いろになり最後は赤茶けたこんな感じになります。

胡瓜の花です
野菜の花は優しくてきれいです、
品種を間違って買ってしまい、
DSCF6962_convert_20160728110051.jpg

とげとげああるスホーで、
収穫するときは痛くて、その分おいしいですが、


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

月下美人(1)


花言葉 はかない美」「はかない恋」「あでやかな美人」.
30センチぐらいのさし芽をもらってきて、3年目
やっと花にお目にかかれます、期待大、わくわく感マックスです。
メキシコから中米にかけて分布し、樹木の上に着生して育ちます。近縁種のクジャクサボテンが昼間開花するのに対し、月下美人は夕方から咲き始め、朝にはしぼんでしまいますが食べられるとゆうことなので、
食いしん坊の私は、勿論これから和え物にして頂きたいと思っています。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

月下美人(2)


20時緩やかに、
つぼみが開いてきました。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

月下美人(3)


22時で~す、
ほぼ八分咲き、
かすかですが、
お香のような香りが広がってきています。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

月下美人(4)


完全に咲き切りました、
今は24時、華やかだけど何か孤独、
でも綺麗柔らかな花びらが凄く繊細で、
来年もよろしくね。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

北陸新幹線


奇麗な車体にわくわく、
確かに時間は早くなりました、
昨夜は山代温泉に宿泊、
今まで泊まった函館、福島、伊豆下田で温泉があつても、
浴衣でうろうろすることができず(´・_・`)
山代温泉ではどこでも浴衣、これとても幸せ、

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

おひるごはん^^で~す。


駅弁ではないんですよ残念ながら、
八重洲口で有名なおにぎり屋さんで購入、
北陸新幹線は車内販売がなく、
もちろんコーヒーも飲めないんです。
サービス悪いんじゃないんですかね。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー


特急「南風」は、岡山から瀬戸大橋を渡り、岡山 - 高知に行きます、
多度津から土讃線に入る特急列車です
「南風」の名称は、1950年10月1日高松桟橋駅 - 須崎駅間の準急列車に四国鉄道管理局が「南風」と名付けたのが最初で、公募により決定されたそうです

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

瀬戸大橋、


今回瀬戸大橋を渡りたいーと、
わざわざ岡山に降り立ち、
本当にすごいですね、
青函トンネルも凄いと思いますが、
これも凄い、技術の凄さにただただ感服。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

最終JR琴平駅です。


長々とお付き合い頂きありがとうございました、
琴平もちょこつと降りで、
岡山に戻り18時23分発のひかり482号で、
19時55分に京都につきました、
連れ合いはまだまだ乗っていたそうで、
4泊5日の列車旅はこれにて終了です・・・・・・
次はどこに行こうかな~~~
その前に軍資金を貯めなければ(笑)
JRさんにお願い、フルムーンパスはとてもお得なんですが、
のぞみに乗車できないのがとても不満です、
ひかりに乗車して何回も停車して追い越されるたびに、
お得感がなくなって来ますよ、去年は乗れたのにo(`ω´ )o

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR