コンテントヘッダー

本格的な秋は?

ふと見上げた秋の空
飛行機雲が・・・・
さかぐら004

赤い彼岸花
さかぐら005

クリーム色の彼岸花
さかぐら001

たますだれや
さかぐら002

ふうせんかずらでやすむ
シジミ蝶
さかぐら003

それにしても今家の周辺には、
雷がとどろき
大粒の雨が、あ~~~蒸し暑いです、
涼しい秋を早く来い(´・_・`)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

うちの庭

我が家の秋になりかけの庭
紫の色がきれいなメドウ・セージ
さかぐら002

提灯の様な浮釣木(うきつりぼく)
さかぐら005

今年は雨が少なく実が大きくならなかつた(;_;)
コガネムシに葉を食い荒らされ無残な姿に、
さかぐら003

寒くなると色がきれいな初雪草
さかぐら001

花韮の中に彼岸花のつぼみが、
さかぐら004
彼岸花は別名親知らず子知らずともいい、
花が咲くときは葉が見えないことで言われています。

台風、洪水,地震、自然の力の偉大さ、それを乗り越えてきた、
私たちの祖先、それを乗り越えていかなければいけないこれからの私達、
自然の力には逆らえないかもしれなないけれど、
せめて弱者が住みやすい世の中を、
海外に持っていかれる私たちの税金、
これからのために必要なことかもしれないけれど、
計り知れない借金がある国がしなくてはならないことでしょうか??
なんて~~またまたばぁさん愚痴っております。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

秋の入り口

こんな雲や、
さかぐら001

東山に掛かるまだ夏だよと、
がんばっている雲
さかぐら002

ルリマッリの花の色は深くなり、
さかぐら003

ペチュニアもほっと一息ついているような、
さかぐら004

庭植えの茗荷も次々・・・・・
香りもお味も購入するよりはきついです(゚∀゚)
さかぐら005

もうすぐ彼岸花が咲き、
金木犀が香り始め、季節は秋に、

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

こんなものどうですか?

植えていた胡瓜の後始末をしていたら、突如現れた、
おばけ胡瓜長さは30センチ重さは600グラム
さかぐら004
きゅうりの冬瓜風煮物、サラダ、浅漬けとしっかり頂きました(*^_^*)

さかぐら003
あきあかね

さかぐら001
塩からトンボ

さかぐら002
おはぐろとんぼ

さかぐら001
ぽっんと残っていた蝉の抜け殻

東北、北海道と度重なる災害
収まりきらない地震
この間読んだ雑誌の中に近年日本は千年毎に来る、
自然災害の年にあるそうです????真偽はわかりませんが、
なんとなく説得力のあるようなΣ(´Д`*)
歴史は繰り返しますが、それも自然災害だから立ち直れてきたんだと、
自然に浄化されないものはそれがどれほど便利なものでも、
作りだすものではないとばぁさんはひとりごちています。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR