コンテントヘッダー

庭に秋が来て。

急に秋が深まって、
今年は初秋の言葉が当てはまりません(゚д゚)
我が家の庭にある日本の秋を。

DSCF7556_R.jpg
つわぶき
花言葉 先を見通す能力・愛よよみがえれ
この花を見ると秋を深く感じます、
この時期京都の寺院ではススキとつわぶきの取り合わせが多く見られます。

DSCF7552_R.jpg
野紺菊
花言葉 「守護」「忘れられない想い」「長寿と幸福」
此花は大好きな花のひとつで、庭一杯に咲いてほしいと、
お行儀が悪い花でなかなかいいポジションに咲いてくれませんが(;_;)

DSCF7558_R.jpg
みせばや
花言葉 「静穏」「憧憬」「安心」「あこがれ」「しずかでおだやか」
吉野山の西行法師が深山で見つけた花に
君に見せばや(君に見せたい)の文を添えて、師匠に贈ったという言い伝えが由来だそうです。

DSCF7560_R.jpg
水引草
花言葉 「慶事」「祭礼」

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

植物園にて。

木陰で絵を描かれているグループの方々が、
DSCF7495.jpg

東屋のあるこの池は、
カワセミが住んでいてそれを狙ってカメラマンが、
この鴨たちは対象外なので優雅に泳いでいます、
DSCF7497.jpg

バラの花びらの中には一生懸命お仕事しているミツバチ、
DSCF7525.jpg

まだコスモスは本格的には咲いていません、
DSCF7521.jpg

園内を歩き疲れた人たちがほっこり、
個々にそれどれの時間を過ごして、
DSCF7526.jpg

またまた地震が、地震速報のあのピーと流れる音に、
ドキッとしますね、この頃震度6とかが耳慣れしてきたような気がします、
鳥取県の地震の時我が家も気持ち悪い揺れ方を、
東北地震の時もこんな船酔いのような揺れ方をしていました、
地震、雷、火事、親父(今は怖くないか?)
いつどこで遭遇するかもしれませんね( ノД`)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

秋のよき日

植物園での一こまです。

DSCF7539.jpg
秋晴れの空にはふんわり飛行艇
この頃流行の写真撮影、
DSCF7488.jpg
花婿、花嫁、それに光を当てる人、カメラマンと、
四人一組で回って写真をとられています、
DSCF7518.jpg
DSCF7494.jpg
これを見ると世の中が変わったと実感いたします。

この小さい双子ちゃんもいつか・・・・
DSCF7491.jpg

これからの人生喜びごとが一杯ありますよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お散歩で~す。

暑いのが苦手な私・・・
ほんと2ヶ月ぶりの散歩です。
夫が散歩に行くたびに
竹輪を持って行って交友を深めていた野良猫ちゃん、
猛暑が続く中一ヶ月以上姿を見ることができなったので
もう生きていないんじゃないかと、(;_;)
話しながら歩いてふと振り返ると、野良チャンが、
一生懸命追いかけてきて、もう夫は大喜びで\(^o^)/
さかぐら005
但しこの野良チャン警戒心が強く私がそばにいると寄ってきません、 
夫が野良チャンとコミを取っている間、離れたところで待っています。

さかぐら002
こんなところに青鷺が?
釣り人が釣り上げるたびに青鷺に魚をポイとやっているので、
癖になりこうして釣り人を待っているのだと。

さかぐら003
新顔の野良チャン、餌くれアピールはかかしません、逞しい。

さかぐら001
張り巡らされた芸術品
これがもっと強靭ならば、世界最強のハンターに。

さかぐら004
暑い中の久しぶりのお散歩にご褒美が、
見えにくいかもしれませんがめじろです、
もうぼつぼつと山から下りてきているのですね、
もう少の辛抱かな?さわやかな秋は、
それにしても台風よもう来ないで(*`ェ´*)


テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR