コンテントヘッダー

晩秋(庭の花)

駆け足の秋・・・・
富有柿もこんな色に、
あまりにも実が小さいのは干し柿にしました。
DSCF7591_R.jpg

センリョウはセンリョウ科の常緑小低木。
どうゆうわけか、何度赤い実をつける千両を植えても・
黄色い千両に負けてしまいます(´・_・`)
DSCF7576_R.jpg

のこんぎくの花の中にいるミツバチさん、寒さから逃れているみたい、
DSCF7574_R.jpg

つわぶきの花も柏葉アジサイの葉も黄葉して
DSCF7599_R.jpg

暖かい日は小菊にもお客さんが(*^_^*)
DSCF7595_R.jpg

今日で2枚あったカレンダーが1枚になります、
この頃月日の速さを身をもって感じます、
年をとると年月が早く感じるのは、思い出すことや、覚えていくことの、
能力が低下しているからだそうです、身につまされますねヽ(´∀`)ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お散歩コースの野良ちゃん達

いつも竹輪を持ってのお散歩です。
どこから現れるのかニャン声と共に登場、
この子の事とのお付き合いは3年ほどになります、
DSCF7610_R.jpg

ふと振り返るといたずらなカラスにからかわれてヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSCF7613_R.jpg

はじめてみる黒猫ちゃん、
もう少し慣れてくれれば我が家につれて帰りたいのですが・・・・
DSCF7625_R.jpg

横綱の貫禄十分なとらちゃん、
この頃茶色のトラ猫を見なくなりました。
DSCF7635_R.jpg
昨日までの暖かさがうそのように、急に冷え込んだ祝日、
京都は秋の観光シーズンに、
あっちに行ってもこっちに行っても人、人、人で(゚д゚)
余りの渋滞、人混みでどこにも行く気が起こりません、
ほんまにこんなんでいいのでしょうか?
ばたばたと心の通わないおもてなしをして、
売り子さんも外国人観光客に受ける格好や大声での売り込み、
何もかもが京都らしくなく、地元の人も戸惑うておられます、
終いには誰も来なくなる荒れた京都が残るだけになるのではと懸念してしまいます(´・_・`)

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

紅葉(桜並木)

いつものお散歩写真で~す。
DSCF7611_R.jpg

一週間前はこんなに紅葉していなかったのですが、
DSCF7629_R.jpg
何もかもがいっぺんに色変わり・・・(´∀`σ)σ
今年はもみじとの紅葉と少し時期がずれているみたいです
船の行きかう水路もこのように、
DSCF7632_R.jpg

この橋げたの右の流れは宇治川、左は琵琶湖から引かれた
疎水でここで合流して大阪に流れていきます、
DSCF7639_R.jpg
いつもの散歩道ですが、見飽きることがありません(#^.^#)
DSCF7644_R.jpg

当たり前のように春が来て冬が来る、
今こうしてカメラを持ち散歩できることの日常が、
少しでも長く続くようにと思いながらの散歩コースです。


テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

散歩(出会ったもの)

(*^_^*)観光シーズン到来
水路を船が行きかい秋本番です。
DSCF7577_R.jpg

このカメラマンはこの風景の一部に、
決まってル~(^-^)/
DSCF7581_R.jpg

太公望よく釣れていました、よく見ると木の下に野良ちゃんが、
DSCF7582_R.jpg

釣り上げた魚をポ~ンと野良ちゃんに、家猫は生の魚は食べないんですが、
逞しい。食べ終わると又木の下で待機です。
DSCF7583_R.jpg

桜は散っても絵になりますね、踏みしめるとかさこそと冬の音が聞こえます。
DSCF7586_R.jpg

今日は朝からよい天気なので思い切って花壇の模様替え、
まだ咲いているニチニチ草を引っこ抜いて、パンジーに植え替え、
咲いている花を捨てるのは心が痛みますので、それをプランターに移し変え、
あと少し咲いてもらうことにしました。いゃ~~もう超疲れました、年はとりたくないですね(^∇^)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

秋晴れの日

川沿いの桜並木の葉も赤く色づき始め、
DSCF7567_R.jpg

ほんわかとした暖かさに思わず笑顔ニャ~ン
DSCF7566_R.jpg

この野良ちゃんは夏に虐待(?)に遭い、
毛はボロボロ尾は折られどうなるかと心配しましたが、
この頃は又人に近づいてくるようになりました。
DSCF7563_R.jpg

やわらかなススキの穂は銀色に光、風になびきます。
DSCF7568_R.jpg

この花は蜆蝶に人気があり、次から次えとおとずれています。
DSCF7569_R.jpg

朝、昼、夜の寒暖の差が激しくいつも着る物に困っています、
皆様もお風邪など召しませんように(^-^)/
寒くなるにしたがって灯油が少しづつ値上がり、物はそのままの高止まり、
昔は米の飯とお天道様はついて回ると・・・・・・・
今はこんなに物が溢れているのに、食事ができない子供がいたり、
本当に信じられないほど困っている年寄りの方が大勢おられます、
皆さん今まで一生懸命働いてきた方たちですが・・・・・・


プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR