コンテントヘッダー

散歩道の野良ちゃん。

散歩の途中で挨拶するニャン子達です、
この猫との付き合いは長いです、
私にはよってきませんが、夫とはラブラブな関係で、
DSCF7942_R.jpg

この色合いから見ると家族かな?
この猫たちの住み着いている酒蔵に、
狸が住み着き、猫たちは追い出されているとか???
DSCF7941_R.jpg

とてもフレンドリーなトラちゃん、
人を見ると走ってお出迎えしてくれます、
DSCF7948_R.jpg

ふてぶてしく眼を飛ばす新顔ニャン子、
この毛並みからして基は高貴なお生まれかも?
DSCF7974_R.jpg

どの猫を見ても丸々と太り来る人から餌をもらっているのでしょう。
私がベーチエット病を発症して1年が過ぎました、
はじめのうちは目が見えなくなるのではと本当に不安で、
ぶどう膜炎を繰り返し発症している左目は、
0,2に視力が落ちてしまいましたが、失明はないそうです、
この頃は少しパターンがわかってきて、なんともいえない疲労感、
節々の痛み、眠れない夜が続くと、目に痛みと充血が現れます、
痛みには痛み止めを服用して、目薬の点眼それしかないので、
後は定期的に眼科と、内科の検診で今は落ち着いてきている状態だそうです。
本当にわけのわからない病気で(;_;)始めはただの目の病気だと思っていたのですが、
皆様もお気をつけください( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

冬の庭

少しだけでも華やかにと、
寒い中がんばって咲いてくれています。
DSCF7935_R.jpg

庭の100円ショップ
ここにある花たちは皆時期が過ぎ100円50円で、
売られていたものばかりで、桜草、スプレー菊、
カモミール、ラベンダー、ローズマリー、ルピナス、その他
ここは何でもコーナーで土の中にはチューリップが春が楽しみ(*´v`)
DSCF7932_R.jpg

この菜園もいろいろ植わっています、時たまひよどりの食卓にも(´・_・`)
DSCF7933_R.jpg

DSCF7934_R.jpg

この椿我が家の古手NO2
梅の花が咲くまでめじろが訪れてくれますが、
残念ながらなかなか撮らせてもらえません、
DSCF7931_R.jpg

雪も大分収まってきて、今年も予想つかない天候加減が続きそうです、
心引き締めなくてはいけませんね。

続きを読む

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

大雪で~す。(1月15日PM10時)

昨夜から少し積もっていましたが・・・・・
まさか今朝こんなに積もっているなんて、
もうびっくりです、5センチぐらい積もって、
いまだに降り止みません(°_°)
DSCF7923_R.jpg

DSCF7924_R.jpg

DSCF7926_R.jpg

DSCF7927_R.jpg

お願いもう止んで、
明日お仕事いけなくなってしまう、
このままでは源チャでの出勤無理かな(;_;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

いつもの散歩道

散歩の途中で急に雨にあってしまいました、
あわてて橋の下に、
10分ほどの雨でしたが、周りが一瞬かすんで、墨絵の世界に。
DSCF7909_R.jpg

いつもと違う川沿いのコースをすすんでいくと、
DSCF7910_R.jpg

不思議な国のアリスのように、ウサギは飛び出てきませんが、
秘密の通路の入り口が、
幼いころ探検ごっこで良くこんな小道や、
空き家を遊び場に、秘密基地とか作ったりして、
昔の子供は色々な事が今よりは自由であったような気がします、
これもわからないところで大人の人の見守りがあったのでしょうね。

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

おそばせながら・・・

皆様明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願い致します(´・Д・)」
40574631_PW36.jpg

この頃は時雨れることが多く、そのたびに虹を探しています、
車で帰る息子から虹が出ているとラインをもらい、
DSCF7918_R.jpg

あわてて外に出てみると、本当に近くで見ることが出来ました、
DSCF7919_R.jpg

今年は何か一杯いいことがありそうで、うれしくなってきます、
夢と同じで触ることもたどり着くことも出来ないけれど、
現実にそこにある虹、
科学的にはわかっていても、自然の作り出すいろいろな不思議、
今年の希望は満天の星空を見ること、
幼いころ自宅に風呂が無く、銭湯の帰り道、星を見ながら帰路に、
余り見すぎて目が回ってしまったことも(*´v`)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR