コンテントヘッダー

我が家ミステリー

今日で2月も終わりです、
早いですね、二月逃げる三月去るといいますよね、
DSCF8001_R.jpg

我が家は昔から1,2月はつきが悪くあまりよいつきだといえません、
一月は無事に過ぎ、二月に入ったとたん、、
私に起こりました、それも一週間単位で次々と、
自宅の階段から真夜中に滑り落ち、いまだに尾てい骨が痛み・・・・・・
歯茎が腫れ切開・・・・・・
扁桃腺が腫れ39度以上の熱が出てもう五日以上立つのに、
いまだにぐずぐずしています、恐るべき我が家の嫌月健在です、
それも事前に免疫力が落ちていると感じていたので、
暖かいものを取り、免疫力アップの食事を取っていたのにグシュン
早めに病院にも行き薬ももらってきたのに・・これも年のせいなのか?
明日から3月、今度は食事用意などがんばってくれた、
夫がダウンするのでは??と心配しています(´・_・`)
いろんな春の花がつぼみを膨らませて、風にもかすかに、
春が~早く直おって散歩に行かなくては三月を撮りに(*^_^*)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

あべのハルカス

お祝い事があり、子供達がハルカスの中の美々卯に招待ヽ(´∀`)ノ
無題
大正14年麺類専門店うどんすき考案薄めのだしとやわらかいが腰のある麺がおいしいです、
生きた海老が出てきて、鍋に入れるとき誰が入れるのか?残酷だけれど盛り上がりましたb(’0’)d
reimg_re00019.png
お祝い事なので、麺で紅白の結びが、
気が利いていますね(*^_^*)
DSCF8051_R.jpg

高さ300mを超える日本で一番高い高層複合ビルでハルカスの名前は                                       「伊勢物語」の一節「晴るかす」(晴らす、晴れ晴れとさせる)から名づけられ、
ビル固有の郵便番号は545-60xx(xxは階層。地下・階層)
DSCF8044_R.jpg

地上約300メートルに位置する展望台「ハルカス300」(58~60階)
からは明石大橋や伊丹に着陸する車輪がでた飛行機などがみえます、
DSCF8084_R.jpg

60階まで上がるエレベータの早さには乗り合わせた人からすごい~の声が、
DSCF8080_R.jpg

普段夫婦では余り足を運ばないところに招待してもらい、
お祝いの手紙や花束をもらい夫婦共に感激感謝の一日でした、
DSCF8089_R.jpg

常に思うことなのですが、親って何だろう、私はいい母親?このことを考えると×××ですね、
こうして節目節目には何か子供達はお祝いをしてくれるけれど、時たま心苦しくなります、
でもなんだかんだと良いながら、自立をし彼らは親になり生活をしていってくれている、
それだけがありがたいことだと思っています。

コンテントヘッダー

夕焼け

17時過ぎに急に雨が上がり、
あたり一面が夕焼けに、
DSCF8018_R.jpg

本当に久しぶりの夕焼けで、
しばし見とれてしまいました。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

青空マジック。

見えますでしょうか?
飛行機雲を撮っていたら、飛行機が写っていました、
抜けるような青空のマジックでしょうか(゚д゚)
DSCF7976_R.jpg

向きから言えば伊丹、関空かな~
いいや海外かも。。。
DSCF7975_R.jpg

昔の人が見ればビックリするでしょうね、
こんな金属の塊が空を飛ぶなんて、
搭乗するとき理屈ではわかっていても、
離陸するとき、着陸するときは今でも緊張感を覚えます、
出来たら今年はと思っていますが、
手持ち金が(T_T)がんばって倹約を・・・無理かも(。-_-。)

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お散歩で出会う小鳥たち。

お散歩コースは川べりを歩きますので、
季節感は草花や生き物で味わうことが出来ます。
年中見かける鷺ですがこの時期群れで飛ぶ姿を、
多く見られとてもきれいです、
DSCF7957_R.jpg

もう少しきれいに捉えられたら(;д;)、
幸せを運ぶ鳥、ルリビタキだと思うのですが?
DSCF7964_R.jpg

定番のジョウビタキ、縄張りを同じ時間で回っているみたいです、
DSCF7970_R.jpg

ひよどりと雀、まずヒヨドリがお毒見にその後に雀がやってきます、
DSCF7969_R.jpg

この頃メジロを良く見かけます、
つがいでくつろいでいるところは本当にかわいいですよ、
DSCF7991_R.jpg

寒さはこれからが本番です、インフルエンザがはやっています、
暖かいものを摂取して、免疫力をアップ乗り切りましょう、
それにしても自分の写真の写し方の間の悪さにはがっかりします(´・_・`)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR