コンテントヘッダー

早春の草花展

暖かい日差しに誘われて植物園に、
広々とした園内をのんびりと、
半分も回れていないです~~~
早春の花展の展示があり、
DSCF8221_R.jpg

お出向かいは春の代表 菜の花
DSCF8223_R.jpg

かわいい桜草
DSCF8228_R.jpg

久しぶりに見る蓮華草、
昔は見渡す限りのレンゲの花畑でミツバチの羽音を身近に聞いていました。
DSCF8235_R.jpg

春の代表格はこのはな、幸せの代表格のような気がします。
DSCF8242_R.jpg
DSCF8241_R.jpg

いつも思うのですが、この後の花の運命は、
廃棄するのではなく、安く販売してくれれば良いのに、
それもエコなんだけれど、そうすれば又いろいろな問題が出てくるのかも、
この頃ややこしい問題が次々に表に出てきて、
すごく不思議に思うことは、国、市町村関係の事業をするところは、
一に記録、二に記録で記録を残し保管することが義務づけられているのに、
大元の国や市町村で記録が廃棄したとか無いなんて信じられない、
なんでやねん~~~~~~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
奇しくも今日は4年前はじめてブログを公開した日なんです、
こんなに長く続けられたのも応援してくださる皆様のお陰と感謝、感謝です、
つたない写真や綴る言葉ですが、今後ともよろしくお願い致します(#^.^#)


コンテントヘッダー

お散歩で~す。

歩いているとこんなものが、
きのこ類ではなくて塗装をしているマンションのアンテナです。
DSCF8175_R.jpg

タンポポを見ると春だね~と思います♪
DSCF8174_R.jpg

お地蔵さんのお堂にはにゃんと、
おねこさまが日向ぼっこ、
DSCF8183_R.jpg

もしかしたら百舌?かな、
DSCF8173_R.jpg

たらたらと歩いているといろんなものに出会えます、
桜のつぼみはまだ固く色さえ見えませんが( ^ω^ )

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

春の訪れ。

酒蔵の煙突
DSCF8150_R.jpg

鷺と鴨のミーティング」から学ぶ「話し合い」の大切さ??
DSCF8114_R.jpg

紅梅のきれいさ、
DSCF8152_R.jpg

沈丁花のやわらかい香り
DSCF8153_R.jpg

土佐水木の花は春の訪れを告げ、
DSCF8165_R.jpg

風邪でぐずぐずしている間に、
春が7分目まで訪れていました、
咳がなかなか取れずマスクをしていても、
咳き込むと一斉に注目を浴びます(;_;)
東日本大震災からもう6年、
あの時テレビから流れる津波の恐怖は忘れられません、
まるでCDか特撮のワンシーンを見ているような、
改めて本当に地震多発国の日本に原発は必要だろうか、
原発が稼動しなくても昨年の夏は電力が足りていた、
電気代は高くなりますが、よく考えていかなくてはと思います。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

小さい訪問者

風邪がなかなか治りきらず、
家に引きこもり・・・・・春めいてきたいるのに(;_;)
仕方がないので庭の見えるところで、
野鳥観察で~す、
お庭でね、雀がかくれんぼ、
桜草の花からかわいいお顔が見えてます、
DSCF8112_R.jpg

くりくりおめめはジョウビタキの女の子
DSCF8097_R.jpg

みかんをつつきにくるのは大好きなメジロです、
DSCF8111_R.jpg

ヒヨドリは菜園のやわらかい葉っぱを食い散らかして、
籠に入れたパン屑も独り占め
DSCF8098_R.jpg

ボーット見飽きることなく見て、時間だけが過ぎていきます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR