コンテントヘッダー

月下美人(1)


花言葉 はかない美」「はかない恋」「あでやかな美人」.
30センチぐらいのさし芽をもらってきて、3年目
やっと花にお目にかかれます、期待大、わくわく感マックスです。
メキシコから中米にかけて分布し、樹木の上に着生して育ちます。近縁種のクジャクサボテンが昼間開花するのに対し、月下美人は夕方から咲き始め、朝にはしぼんでしまいますが食べられるとゆうことなので、
食いしん坊の私は、勿論これから和え物にして頂きたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

食べられる

ご訪問有り難うございます。
月下美人の花は食べれるのですね。
一つ利口になりました・・有り難う!。

No title

食べちゃうんですか(笑)

とことん堪能ですね♪ 

月下美人のお味の感想知りたいで~す^^

興味津々!

Re: Happyさん。

> そうなんですよ、月下美人の花は食せるんですよ。
天麩羅とか湯がいて酢の物、食感はぬめりがあるアスパラガス、
マヨネーズで合えるのもいいです、機会があればお試しください。

Re: 走れ‼でんどう三輪車さん

> こちらこそ訪問いただきありがとうございます。
そうなんです以外かもしれませんが結構いけますよ、
お返事遅くなりました、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR