コンテントヘッダー

秋晴れの日

川沿いの桜並木の葉も赤く色づき始め、
DSCF7567_R.jpg

ほんわかとした暖かさに思わず笑顔ニャ~ン
DSCF7566_R.jpg

この野良ちゃんは夏に虐待(?)に遭い、
毛はボロボロ尾は折られどうなるかと心配しましたが、
この頃は又人に近づいてくるようになりました。
DSCF7563_R.jpg

やわらかなススキの穂は銀色に光、風になびきます。
DSCF7568_R.jpg

この花は蜆蝶に人気があり、次から次えとおとずれています。
DSCF7569_R.jpg

朝、昼、夜の寒暖の差が激しくいつも着る物に困っています、
皆様もお風邪など召しませんように(^-^)/
寒くなるにしたがって灯油が少しづつ値上がり、物はそのままの高止まり、
昔は米の飯とお天道様はついて回ると・・・・・・・
今はこんなに物が溢れているのに、食事ができない子供がいたり、
本当に信じられないほど困っている年寄りの方が大勢おられます、
皆さん今まで一生懸命働いてきた方たちですが・・・・・・


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物虐待なんて ほんとに嘆かわしい世の中です・・・
そこからもっとエスカレートしてゆく場合もありますし、
理解できない事件が増えてますね。

自分の残りの人生を考えた時 
穏やかな日々よりも不安の方が大きくなってゆきそう・

せめて今は 身近なところで 小さな幸せを見つけて大切にしたいですね^^

No title

吾輩は猫であるみたいに気楽には生きられないようですね。ニャンコの世界も飼い主に恵まれないと、大変です。せめていじめたりしないでやってもらいたいものです。
ボランティアをしていたので、いろいろな事情で老後が厳しい方も少なからずいることは承知しています。うまくエンディングまでつながればいいのですが。

Re: Happyさん

> こんにちは、本当にそうですね、
何かついていけない世の中になってきているような気がします、
いい意味での日本人の心が無くなっていくようです。
 

Re: AzTak さん。

> そうなんです、この頃はとても考えられないような、
ことが多すぎて、思いやるとか人としてしてはいけないこと、
なんかが欠けているような気がします。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR