コンテントヘッダー

お散歩コースの野良ちゃん達

いつも竹輪を持ってのお散歩です。
どこから現れるのかニャン声と共に登場、
この子の事とのお付き合いは3年ほどになります、
DSCF7610_R.jpg

ふと振り返るといたずらなカラスにからかわれてヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSCF7613_R.jpg

はじめてみる黒猫ちゃん、
もう少し慣れてくれれば我が家につれて帰りたいのですが・・・・
DSCF7625_R.jpg

横綱の貫禄十分なとらちゃん、
この頃茶色のトラ猫を見なくなりました。
DSCF7635_R.jpg
昨日までの暖かさがうそのように、急に冷え込んだ祝日、
京都は秋の観光シーズンに、
あっちに行ってもこっちに行っても人、人、人で(゚д゚)
余りの渋滞、人混みでどこにも行く気が起こりません、
ほんまにこんなんでいいのでしょうか?
ばたばたと心の通わないおもてなしをして、
売り子さんも外国人観光客に受ける格好や大声での売り込み、
何もかもが京都らしくなく、地元の人も戸惑うておられます、
終いには誰も来なくなる荒れた京都が残るだけになるのではと懸念してしまいます(´・_・`)

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんでしょうね。今は紅葉のトップシーズンで人が溢れかえっていることなんでしょう。そういう時期を敬遠していたら、ついに行く時期がとんでもない時期ばかりに。

折角いいところに御住みになっているのに

そうでしょうね。せっかくいい所にお住みなのに、
残念ですね。
でも人のいないとき、マスコミに取り沙汰されていないときでも、いい時はあるでしょうから、そんな時に楽しまれるといいですね。

ノラちゃんに、ですか?
私も散歩道のノラちゃんに餌を持って行きます。
生魚のアラを湯がいて、叩き潰します。
猫ちゃんには好評で、私の声を聴くと飛んで出てきます。
毎回はないので、ナシの時は可哀相ですが。
可愛いノラちゃんたちです。

Re: お千さん。

> コメントありがとうございます。
観光に関してはいろいろとありますが、
らしさがなくなっていくのは寂しい気がします、
野良ちゃんは夫の散歩推進の係りみたいなもので、
野良ちゃんが待っていると重い腰をあげて散歩に出かけます^^


Re: AzTakさん。

> 本当にそうなんですよね、
京都は道が狭いのにところかまわず、
観光客を乗降させるバスのおかげで渋滞が・・・・
声高な外国の人の話し声も耳さわりで、
本当にぐちばかりが出てきます(笑)

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR