コンテントヘッダー

お散歩で出会う小鳥たち。

お散歩コースは川べりを歩きますので、
季節感は草花や生き物で味わうことが出来ます。
年中見かける鷺ですがこの時期群れで飛ぶ姿を、
多く見られとてもきれいです、
DSCF7957_R.jpg

もう少しきれいに捉えられたら(;д;)、
幸せを運ぶ鳥、ルリビタキだと思うのですが?
DSCF7964_R.jpg

定番のジョウビタキ、縄張りを同じ時間で回っているみたいです、
DSCF7970_R.jpg

ひよどりと雀、まずヒヨドリがお毒見にその後に雀がやってきます、
DSCF7969_R.jpg

この頃メジロを良く見かけます、
つがいでくつろいでいるところは本当にかわいいですよ、
DSCF7991_R.jpg

寒さはこれからが本番です、インフルエンザがはやっています、
暖かいものを摂取して、免疫力をアップ乗り切りましょう、
それにしても自分の写真の写し方の間の悪さにはがっかりします(´・_・`)



スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日出かけた都心の公園ではタイミングがよくなく、オオタカさんが番で訪問中。カラスたちと壮絶なバトル展開中で、中小の野鳥さんは引きこもり状態でした。
こんなところにもくるんですね。感動したくはなかったですが、感動しちゃいました。
そのお陰でいつも居そうにもなさそうなところで、カワセミとメジロとを見ました。贅沢は言えない環境では、実に貴重なことでした。

Re: AzTakさん。

> おはようございます、すごいものが見られましたね、
カラスはチーム力がすごく、数勝負ですから、
歩いていると思わずびっくりするものに出会います、
そのたびにカメラを持っていないことを公開します。

いいな~♪

小鳥さん達の のどかな姿にほっとしますね^^
こんな出会いがあっても なかなかカメラに捉えられないです☆

私は最近スマホ写真ばかりになり だんだん手抜きで・・・
おかしな記事ばかりになってしまいました(◎_◎;)

みこたんさん^^そんなおかしな記事にコメント有難うございました(^^♪

Re: Happyさん。

> おはようございます、
写す事に努力をしないもので、進歩がありません、
一度Happyさんのようにきれいな写真を撮ってみたいです。

No title

少し暖かくなりましたから鳥がたくさん見られますね
こんなに何種類も見られるなんて良いですね
散歩がより楽しくなりますね
スズメとヒヨドリはにらめっこかな
ジョウビタキ綺麗ですね
自分の姿をカーブミラーなどで自分の美しさを見ているとか
さて2番目の鳥ですがルリビタキではなくイソヒヨドリの雄です
雌は綺麗ではありませんが良い声で鳴きますね

Re: デジタルクマさん。

> おはようございます、そうなんですか、
残念~鳥図鑑で調べたんですが・・・・
教えた頂いてありがとうございます、
今後もよろしくお願いします^^
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR