コンテントヘッダー

早春の草花展

暖かい日差しに誘われて植物園に、
広々とした園内をのんびりと、
半分も回れていないです~~~
早春の花展の展示があり、
DSCF8221_R.jpg

お出向かいは春の代表 菜の花
DSCF8223_R.jpg

かわいい桜草
DSCF8228_R.jpg

久しぶりに見る蓮華草、
昔は見渡す限りのレンゲの花畑でミツバチの羽音を身近に聞いていました。
DSCF8235_R.jpg

春の代表格はこのはな、幸せの代表格のような気がします。
DSCF8242_R.jpg
DSCF8241_R.jpg

いつも思うのですが、この後の花の運命は、
廃棄するのではなく、安く販売してくれれば良いのに、
それもエコなんだけれど、そうすれば又いろいろな問題が出てくるのかも、
この頃ややこしい問題が次々に表に出てきて、
すごく不思議に思うことは、国、市町村関係の事業をするところは、
一に記録、二に記録で記録を残し保管することが義務づけられているのに、
大元の国や市町村で記録が廃棄したとか無いなんて信じられない、
なんでやねん~~~~~~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
奇しくも今日は4年前はじめてブログを公開した日なんです、
こんなに長く続けられたのも応援してくださる皆様のお陰と感謝、感謝です、
つたない写真や綴る言葉ですが、今後ともよろしくお願い致します(#^.^#)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

こんにちは~
朝晩は少し冷たい日もありますが
やっと春らしい陽気になってきて
散歩も楽しくなりましたね~♪
ハウスの中なので チューリップも満開ですね
優しい花色が心地いい空間 
一足先に春本番を感じさせて頂きました

ブログ再開して4年ですか
これからも更新楽しみに拝見しますね~

No title

ブログの4回目のお誕生日 おめでとうございます^^

私より1年先輩ですね!

お誕生日にふさわしい春の花々がウキウキ気分にさせてくれます💝

私ももう少し頑張ろうかな~?(写真をメインにと思ってましたが・・・なかなか難しくて*最近ダラケてきてます(^-^;)

No title

春の花盛りですね。気持ちが良いものです。

書類の保管期限は本当に大変です。法令遵守だけで精一杯でしょう。昔と発行される文書量が桁違いに多いですから。個人的にある小さな団体の会計をやらさせられていますが、取り決めで3年間の文書保管。個人宅に置くしか無いのですが、そんなスペースもあらばこそ。お役所なども、土一升金一升の土地に文書保管は大変なことです。期限の超過したものは、さっさと捨てるべき。そう思っています。中途半端に残すから、未練が残るのでしょう。

Re: ナチュレ様。

> ありがとうございます、
なかなか良い写真が撮れなくて、
日々反省の毎日です、これからもよろしくお願いいたします。

Re: Happyさん。

> コメントありがとうございます(^-^;)
私もあちこちに余り行く機会が少なくなり、
材質探しに苦慮しています、 Happyさんのように、
やわらかくきれいな写真が撮れればいいのですが、
間延びしながらぼちぼちと、これからもよろしくお願いいたします。

Re: Re: AzTakさん。

> > こんにちは、私も経理その他の業務に携わっていていましたので、
> 今のいろいろな問題に信じられない気持ちです、
> 民には超厳しく、官にはほどほどこの体質変わりませんね。
4年前はじめてブログを公開したとき、一番最初にコメントいただいたのが、
AzTakさんです、ものすごく感激しました、つたないブログですが、
今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR