コンテントヘッダー

桜の思い

この頃は夏日になるかと思えば、
まだフアンヒータのお世話になったりと、
寒暖の差が余りにもありすぎて着いていけないような、
DSCF8328_R.jpg

桜も葉桜のところ、こうして満開に咲いているところなど、
DSCF8329_R.jpg

この間入学式を済ませたぴかぴかの一年生が、
先生に連れられ帰宅の途に着くのを良く見ます、
体より大きなランドセルを揺らしながら、
並んで歩く姿は遠い昔のわが子達と重なり、
この子供達一人ひとりが平和に幸せな人生を、
歩めるようにしていくことが、長く生きてきた私たちの、
ささやかな贈り物だと思っています。

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でもピッカピカの一年生誕生です。同じように遊歩道を通って小学校に通っています。
ずっと極めておチビさんできていますが、何とか並外れて小さいレベルではなくなったようです。身長順では依然として先頭であることは間違いがないですが。
お勉強はあまり好きじゃないようですが、自分の道を探して進んでほしいものです。

Re: AzTakさん。

> おめでとうございます(^^)/
本当のかわいいですね、こんな時代があったんだと、
おじさんになった子供を見ながら思っています。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR