コンテントヘッダー

ぞうの森 京都市動物園

大津のバラを見に行くつもりが、
工事のため渋滞していて、このままではなんとなく、
もったいないので、予定の変更で、
リニューアルした動物園に・・・・・・・
想像以上に変わっててビックリ、充分大人でも楽しめます
DSCF8432_R.jpg

ラオス人民民主共和国から寄贈され,昨年11月に来園した子ゾウ4頭
DSCF8443_R.jpg

ちょうど食事時でmほかの小象に取られないように、
せっせと牙に蓄えて、その様子がおかしくて、
DSCF8449_R.jpg

38年前からいる美都が新しい環境になれず、広場に出られないと、
この象とは京都にいる私たちの年代の人は
馴染み深い象、前はもう一頭いたのですが、亡くなったからは、
美都ががんばっていましたね、年老いていく姿は、
思わず自分と重ねます、回りに歓声を上げて走り回る子供は、
いつかのわが子であり、にこやかに寄り添う親はいっかの、
私達で・・・・・時間の早さを感じます、

DSCF8453_R.jpg

2年ぶりにやっとグランドに出たときは、
DSCF8451_R.jpg

「アジアゾウの美都ちゃんグラウンドに出ました祝賀会」が開かれました(^ω^ ≡ ^ω^)
がんばれ美都

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段々老いていくと、新しい環境に馴染むのに時間がかかってしまうようですね。寂しい話ですが、認めざるをえない話です。
まるで、私の事のようです。身につまされます。

No title

京都の動物園にこんなに象がいるんですね@@ 象さんは長生きだから 一緒に生きてる感がありますよね^^ 先輩象の美都ちゃん~応援したくなりました😊

薔薇園から動物園へ♪みこたんさんの休日は楽しそうだな~

Re: AzTakさん。

> 暑いですね、京都はこの2、3日32度越えで、
出る言葉は暑いしかありません、
加茂町の大仏鉄道は今密やかなブームとなっています、
是非秋が深まったころにお越しください、
その時動物園にも、小さいですが歴史もあり、
交通の便の良いですよ。いつもコメントありがとうございます。

Re: Happyさん。

> いいえ、Happyさんの女子力が羨ましい、
女子会なんてとても無理です、
私が退職してからは、お出かけなんてとても無理、
買い物以外は夫同伴です、
勤めていたときのように、食べ歩きがしてみたい(涙)
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR