コンテントヘッダー

いろいろと・・・

日向ぼっこの亀さんたち、
よ~く見ると外来種ばかり、
DSCF8395_R.jpg

この頃見ることが少なくなったミツバチ
私が幼いころは蜂といえばミツバチだったような、
DSCF8396_R.jpg

モンシロチョウも少なく感じる今日この頃、
答えがありました、堤防の草刈が原因では、
蝶の好む花が咲く頃に、草刈が行われ後に茂るのは夏草ばかり、
DSCF8397_R.jpg

この時期に鴨が一羽泳ぐでもなくとぼとぼと
水路を歩いていました、言葉がわかるなら事情を聞いてみたい。
DSCF8419_R.jpg

この頃の暑さでいささかばて気味です、
それなのに仕事をしている、もう十分働いたからと思うのですが、
ヘルメットをかぶり、さつそうと相棒の源チャにまたがり??
出かける姿を、時折くる孫が憧れの目で見てくれています(笑)
働ける状態であることに感謝して、
それにしてもこの暑さでメットかぶるのは嫌、暑いの嫌い!


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年々季節感が狂ってきてるようですね~今年もおかしな梅雨です(''Д'')

ヘルメット装着で原チャ出勤とは@@頼もしい^^
続けられるお仕事があって羨ましいです!
これからの季節 どうか体調に充分気を付けてくださいね💚

ところで・・・あの鴨さんは何処かに出勤途中だったのかしら?

Re: Happyさん。

> こんばんは。仕事は家庭からの私の現実逃避の一つです、
この時期に一羽でいるのには、北に帰れない事情があったんだと思います、
とぼとぼと歩く姿は哀愁を感じますね。

No title

お仕事ができるくらいに体調が戻られたようで、何よりです。周囲のことに目が行くようになったのは吉兆かと。

Re: AzTakさん。

> ありがとうございます。AzTakさんもお気をつけてください。

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR