コンテントヘッダー

月下美人。

今年も咲きました、
つぼみは10個ほどついたのですが、
咲いたのは一輪だけです、
DSCF8637_R.jpg

8時半ごろから、ゆっくり咲き始め。
11時ごろ花が開ききりました、
DSCF8641_R.jpg
ほんまに昼に咲いてくれればいいのに・・・・・

近頃年を重ねたせいか、
月曜日がつらい、仕事にいかんなあかんから、
そう(;_;)別に辞めればいいんだけれど、
でも家にいるのは嫌、お稽古事も考えたけれど、
今の仕事が好き、それで僅かですがお金も頂いて、
こんな良いことないじゃない?でもでもでも???
此の頃の自答自問です、
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

どちらがいいかな?

私は2年前に退職しました。
体は楽になりましたが、時間のたつのは早い。

もう一度働こうかなと思いましたが、立ちっ放しの仕事はできなくなりましたので断念。
もし足が大丈夫だったら、行ったかな?
半々ですね、行ってもいいこと悪いこと、辞めてもいいこと悪いことあります。
う~ん、迷いますね。
ちっとも参考にならない意見ですみません。

No title

10個の蕾のうちの1輪が開いたなんて 
貴重な瞬間を体験できて素敵~~

もしもみんな咲いたら香りも凄そう^^ 
私は夜の見張りは無理なので(笑)
花開く瞬間には立ち会えそうもないですね( ̄▽ ̄;)

好きなお仕事で必要とされている、
誰かのお役に立っているのですから羨ましいです♪ 
あとはご自分の健康を第一に*ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月下美人、本当にきれいですねえ。身近にないことが最大の理由ですが、身近にあったとしても、夜間はぐうぐう寝ていて、見逃すこと間違いが無さそうです。

月曜日はつらいのはよくわかります。私の場合は、就職したその日から、会社勤めが楽しいと思ったことは殆どありませんでした。それでも、稼がなくちゃいけないので、仕方なく。どうせなら、楽しく働きたいとは思いましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。

目の具合が悪化しなければ、しばらく勤めを続けた方がよさそうに思います。世の中、楽しさを感じられる居場所って、そうそうあるものではないと思いますから。

Re: yoreyoremanさん。

> コメントありがとうございます、
私も定年を機会に悠々自適の生活を夢見ましたが、
半年で欝になりそうでした(笑)
北海道の旅行羨ましく見せていただきました、
北海道は良いですね~

Re:AzTakさん。

> おはようございます。
いつもコメントありがとうございます、
子供のようですね、出かけてしまうと大丈夫なんですが、
がんばってみます、源チャの相棒も待っていますので。

Re: お千さん。

> コメントありがとうございます。
長く働いていましたので、夫との距離感がわかりません、
家にいると息が詰まってきます、
いつか仕事にはいけなくなりますので、
何か対策を考えないとは思っているのですが、
なかなかうまくいきませんね。

Re: Happyさん。

> おはようございます。本当にすごくいい香りが、
漂いますね、もちろん花は酢の物にしていただきました、
月下美人は年3回ほど咲くようなので、試行錯誤です、
此の頃の介護保険の仕組みが始まったばかりのころと、
趣旨が変わってきています、今の現状では本当にがんばってこられて、
少ない年金で生活しておられる人が適切なサービスが受けられない、
その矛盾が耐えられない、ごめんなさい愚痴です、
コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR