コンテントヘッダー

夏野菜収穫

毎年の事ながら、ささやかな家庭菜園では、こんな感じで
収穫ができています、胡瓜、茄子、トマトなど、花もかわいいです、
DSCF8672_R.jpg

トマト栽培して初めての大玉トマト、しかも無傷\(^o^)/
DSCF8673_R.jpg

茄子は植木鉢で、鉢が小さすぎて水遣りが大変です。
DSCF8674_R.jpg

これ胡瓜の花、元気マークのハッピーイエロー
DSCF8675_R.jpg

今年の夏は初めて大量のトマトが収穫できました。
ミニトマト、フルーツトマト、小ぶり、大玉と、
DSCF8676_R.jpg

余談ですが不思議なことが毎年たわわに実る柿が、3個しかならなくて(;_;)
連れ合い曰く、野菜に栄養を取られたせいだと申しております、

それにしてもあつおすな~~~
その上ややこしい台風5号
こんなに科学が進んでいるのに、
どうにかできないものでしょうか??
そんなことができるようになったら、
いろんな国はそれを武器に使うでしょうね、
世界唯一の被爆国の日本がどうして核禁止条約に、
参加できないのでしょうね???
日本だからこそ一番に参加すべきでは??

スポンサーサイト

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裏年だったのでしょうかねえ。田舎育ちのくせに、そういうことに疎くて、…。田舎ではあちこちに柿の木がありましたから、あまり気にしなかったのかもしれません。
専門にしている農家にとっては、大事なことなんでしょうね。

Re: AzTak さん、

> こんにちは、ココだけの話ですが、
剪定のし過ぎみたいです(笑)
素人のしでかすことみたいです。

プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR