コンテントヘッダー

虫さん、むしさん パート2

ひまわり畑を歩いていると、
一生懸命お仕事、わき目も振らずにお仕事ご苦労様です(*’U`*)
むくむくとして触りたくなりますね、子供がちっちゃいころ、外においておいた網の、
竹の柄の中にクマバチが入っていて、それを知らずに持ったため、
クマバチに追いかけられた怖い記憶があります。
DSCF8703_R.jpg

こみすじだと思うのですが???
あまり自信がありません
 DSCF8721_R.jpg

ツグミヒョウモンチョウ♂
DSCF8706_R.jpg

これは西洋ミツバチかな??
DSCF8717_R.jpg

こんなちっちゃな羽で大きな体で飛行できる、クマバチ
俗説では自分で飛べると思い込んでいるから飛べるそうですヽ(´∀`)ノ
DSCF8733_R.jpg

これはあまり見たことがありませんが、
ジャノメチョウでしょうか?
DSCF8770_R.jpg

幼いころ畑や堤防が遊び場で春から秋まで虫取りがあそびの一環でしたね。
今の子供は虫取りよりゲームですね、草むらに行くのも大変で、まずは虫が寄ってこない薬をぬり、
日焼け止めを塗り、完全防備で支度している間に気持ちがそがれてきて、冷房の入った部屋でゲーム
草に触れない子もいますからね・・・・・これが良いのか悪いのか???

スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餓鬼のころは、何もつけずにあちこち遊んでまわりました。アブなどに刺されると、おしっこで痒みを止めようなどとしたものでした。
馬鹿な少年時代でした。

Re: AzTak さん。

> おはようございます、当たり前のように年長の子からの、
いろんな知識を教わっていました、それでも余り大事にならずに、
いました、今考えてみるとよく生きていたなと思うことも
なきにしもあらずですね。


プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR