コンテントヘッダー

月下美人

涼しくなったと喜んでいたら、
今日は暑いです・・・・・・(´・_・`)
今年2度目の月下美人の花が咲きました、
8月20日は本当に5ミリほどの蕾が3個ついていましたが、
残念ながら残ったのは2個、でもはじめのときは蕾10個で開花1つ、
DSCF8701 (2)_R

9月10日の20時蕾が膨らんできました、
DSCF8783_R.jpg

22時ほぼ8分ぐらいの開花で、
やわらかいお香のような香りが漂って、
DSCF8799_R.jpg

下のつぼみも
DSCF8813_R.jpg

23時にはほぼ開いていますが、
100%ではありませんが、これ以上はお付き合いできませんでした。
今まで完全に開花したところは見られていないですグスン。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCF8803_R.jpg

長く月下美人を育てていましたが中々開花にいたりませんでした、
原因は完全な思い込み、どうしてもサボテンのイメージがあり、
育成方法が間違っていた、ネットで調べていくうちに、肥料大好き、
お水大好き、ジャンジャン肥料をやり、お水も、今1個ですが又蕾がついています、
アンビリバボーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

追伸・・月下美人の花は食べることが出来ます、今回は酢の物にしました、
     連れ合いは得体の知れないものを食べるのを嫌がりますので、
     密やかに混ぜ込みおいしくいただきました(゚∀゚)
     



スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月下美人ですか。花の方は、残念ながら一度も見たことがありません。
夜にこそこそ起きて観察など、無精者の私にできるわけはありません。それ以前に月下美人が植えてある鉢を買ってきて、丹精込めて育て上げなくてはいけませんよね。
何でも枯らしてしまう私には無理そうです。

Re: AzTakさん。

> いつもコメントいただきありがとうございます、
植物を育てるのは本当に難しいです、
手塩にかけて育てても突然かれてしまうし、
花々が喋ってくれればいいのですが。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR