コンテントヘッダー

宇治市植物公園

京都府宇治市にある植物園で山の起伏を利用して作られており、
面積10ヘクタールの敷地に約1,450種類約3,200本の植物が、
もちろん規模は小さいですが温室もあり、季節の花々も咲いています、
どちらかといえば自然の状態に近い植物園で散策にはベストで、
野鳥も多く木の葉がなくなるこれからは観察には良いと思います。



アプローチの鬼バスのある水辺
夏休み期間鬼バスに乗ろうとゆう企画があってみたいです。
DSCF8821_R.jpg

花と水のタペストリー(お月見)
宇治市に因んだテーマやキャラクターなどの絵柄を草花で描く。
幅62m、高さ18mの雛壇(46段)に、3675基のプランターを並べ、
季節に合った植物で演出がなされている。
DSCF8866_R.jpg
DSCF8823_R.jpg

水路(水の階段)
DSCF8839_R.jpg

暑い夏が少し和らいだと思うと、秋とともに台風
此の頃の台風は健康志向かゆるいジョギング
ほんまにどうせいとゆうのか、
北朝鮮からのミサイルの通過、
緊急避難のアラームが鳴っても、何処に避難すれば良いのか????
パック3はミサイルを迎撃ではなく、落ちてくる物を爆破するのだとか、
これほどアメリカの基地があるんだから、アメリカにミサイル飛ばす前に、
まずリトルアメリカの日本の基地を攻撃するのは当たり前ではo(o・`з・´o)ノ
エテセトラ・・・・ミサイルが発射されるたびに日本の防衛費が上がる、
台風も怖いけれど、それ以上に今の政治はもっと怖い。
  またばぁ~さん愚痴ってしまった(`o´) 
皆さん台風気をつけてください、被害が大きくなりませんように。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くには植物公園はありません。そんなに遠くはないけれども何度も乗り換えていった先に神代植物公園があります。それが一番、大きく充実しているのでしょうか。

北朝鮮に近い立地というのが、何とも不幸なことです。その意味で、どう行動すべきか迫られています。左派勢力も何か有効な対案を打ち出せば評価されるかもしれませんが、何も出せない。所詮は反対のための勢力でしかない。それがいかにも残念です。

AzTakさん。

> おはようございます、いやはやもう本当に混沌としていますね、
トランプさんと金さんでひとつの部屋に向かい合って悪口の言い合いをして、
それを世界中に実況中継に出来たら世界が変わるかも知れませんね。
プロフィール

Author:みこたん
京都の南伏見区のばぁ~さんどす。せかず、慌てず、ぼちぼちとこれが私の生き方、見てくださる方にほんまに感謝どす。おおきに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR